天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

あなたの知らないナースの世界~ナース・オブ・ザ・リング~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。

本日2回目の更新になります。

 

昔、確かにこんな歌があったな。

 

♪探し物はなんですか

指輪です

♪見付けにくいものですか

小さいんでね。わりと。

♪かばんの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに

かなり焦ってますよ、そりゃ。

♪まだまだ探す気ですか

もちろん。だって結婚指輪ですもん。

♪それより僕と踊りませんか

踊ってる場合じゃないんで

♪夢の中へ、夢の中へ、行ってみたいと思いませんか うふっふー

うふっふーじゃないし。何笑ってんだよ。こっちは寿命が縮みそうだよ。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170217184320j:plain

そう。あれは、ひっさしぶりにお仕事をするということでいろいろ気疲れもしていたし、緊張もしていたし、そういう時だった。

 

朝着替えを済ませ、勤務を開始した早々に指輪をつけたままだったことに気が付いた。

基本、指輪などの装飾品は厳禁です。

慌てて外しました。それを白衣のポケットにインしました。

 

その時、思ったんです。これまずいなって。落とす可能性ありだなって。

少ししてから指輪があるかポケットの中身を確認しました。ちゃんとあります。でも心配だったので白衣のポケットのさらに内側にボールペンを刺して入れられる細長い小さなポケットがあるんですがそこにインしたんです。

よし、これならきっと間違ってでてきてしまうことはない。

そう思ったら安心してそれ以降、気にしなかったんです。

今思えばなぜ昼休憩の時にポケットから出して自分の荷物の中に避難させなかったのか。悔やまれます。

午後の仕事を終えて、着替えて荷物をまとめ、更衣室を出るとき忘れ物がないかちゃんと確認したはずだったのに・・・

 

帰り道、自分が指輪をしていないことに気が付きました。

あ、そうか。きっと白衣のポケットにあるんだ。

その時はそう思っておりました。その日母と夕食を食べに行く約束をしていたので仕事帰りに合流して居酒屋へ。

余談ですが私は下戸ですが居酒屋が大好きです。

席に着くや否や、荷物をひっくり返し始める娘。

白衣のポケットにあるだろうとは思ったけど万が一なくなってたら一大事だから確認しておこう。そう思ったらその万が一の一大事が巻き起こっていたわけです!

 

もうご注文どころではありません。

店員さんが何度か席に来ましたがちょっとそれどころじゃないんでオーラで追い返します。迷惑な客です。

 

どこをどう探してもない。

ということはつまり、あるとするならば施設の中。仕事中に落としたとしたらもう出てこないでしょう。でも着替えの時に落ちたのなら更衣室に落ちている望みはある。

藁にもすがる思いで施設に電話。更衣室の中を職員さんが探してくれました。

 

 

結果

 

 

 

 

「更衣室の中に落ちてましたよ。」

ありましたーーーー!!!神様ありがとーーーーー!!!

 

 

以上。寿命が半日くらいは縮んだんじゃないかってお話でした。

 

わりとこれ看護師あるあるなんじゃないかと思うのです。

私の友達(看護師)はこのパターンで3回結婚指輪をなくし、3回ご主人は同じものを購入してきたそうです。なんと心の広いご主人なんでしょうか。

3回目には店員さんに顔を覚えられていたとか・・・。

3回も同じ結婚指輪を買いに来る男性なんていないでしょうからね。

店員さんにどんな妄想をされていたのかと思うといたたまれない気持ちになりますね。

 

こんなくだらないお話に最後までお付き合いくださいましてまことにありがとうございました。

 

こちらにはもっといいブログもたくさんございます。よろしかったらどうぞ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村