天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

初心者の初心者による初心者のためのもしもアフィリエイト

こんにちは。天使ママです。

本日2度目の投稿はアフィリエイトアドセンスってやつについてです。

せっかく始めたこのブログというツールはやりかたによってはどうやらお小遣い稼ぎができるらしい。

ということを最近学びました。

私はあまり勉強が好きではありません。じっくり学習してそれから動くというより、動いて覚えていくタイプというのでしょうか。考えているならやってしまえっていうタイプです。そして気になったことはやらないと気が済まなタイプです。

ということで、一度興味を持ったこのアフィリエイトアドセンスというものにこんなひよっこがチャレンジしてみようではないかと考えたわけです。

私がこの短い期間で得た知識を自分なりの解釈でまずお伝えしてみます。

f:id:yuki-1224_love30:20170227173308j:plain

アドセンスってなに

どうやらこれは自分のブログなりサイトなりに広告を貼ってそれを読者が愛のクリックをぽちっと押してくれると運営者にチャリンとお金が入ってくる仕組みらしいということです。これなら私でも出来そうじゃんって思いましたよ。

クリック一つで10円単位でもお金が発生してくれる!

そんな月に何十万とか稼ぎたいわけじゃないしこれって素敵だしブログを続けるモチベーションにもなって一石二鳥の夢のシステムじゃん!ってなっていざ、登録やってみよう。ってことになりました。

 

Googleアドセンスに登録してみようとした

どうやらGoogleアドセンスっていうやつにまず登録するらしい。

そのためにはGoogleのアカウントが必要だとの情報を得て、アカウントはあるのでよし。なければすぐ作れます。

いざ、登録画面に進んだら広告リンクをここに貼れって出てきた。

なんと!提携する広告を予め選んでおかなきゃならんのか!

そこ考えてなかった!(何がしたいんだい君は)

しかも、ちょっと詳しい方のブログを拝読したところ、無料のブログだと審査が通らないらしいよと。

 

うーん、なんかもう夢の一石二鳥が遠のいてきた感じ。

なんかもっと簡単にお試し程度にできるやつはないんだろうか・・・。

 

アフィリエイトってなんだ

それならもうひとつのアフィリエイトってのはどうだと。

アフィリエイトは自分がこれおすすめだよっていう商品を紹介してその広告も一緒に載せて自分のブログ経由でその商品を買ってくれたら報酬がもらえるっていうシステムらしい。

ふーん。これはアドセンスより難易度高めなんじゃないか?

私はあまりネットショッピングしません。そして最近買い物もあまりしません。お勧めしたい商品が思い浮かびません。まぁ、そうですね。本と映画なら結構紹介できると思うんですけどそれ以外はあまり自信がありません。

これはあまり私向きじゃないなぁなんて思っていたらこんな記事を読みました。

www.yome-love.com

ヨメガスキーさん。このお名前がまず大好きです。

素敵なネーミングセンスです。

話を戻しますがこのもしもアフィリエイトってなんだ?ってなりましてもしもアフィリエイトのサイトを見てみました。ドラえもんもしもボックス的な素敵なもんかなと思ってみてみたらとにかく簡単そうだったのでまずは無料だし、登録してみようと。

 

もしもアフィリエイトに登録してみた

登録するのは名前と住所とアドレスと電話番号と職業と生年月日。

これではい、終了。

おー簡単!こういうの!こういうの待ってました!初めてのことやるときはとにかく簡単でなんとなくできるやつからでしょ!的な感じで感動してます。

まずは楽天とアマゾンは鉄板らしいので提携させてくださいボタンをぽちっと。楽天さん速攻でいいよ!って言ってくれてアマゾンさんは申請中になっているのでまだ待ってます。

それであとはブログ村でバナーの張り方は覚えたのでそれと同じ要領で好きなサイズ、デザインの楽天広告をサイドバーに張り付けてみました。

あとなぜかわかりませんがセブンイレブンとも提携したことになってたんでそれも貼ってみました。超目立ってる(笑)

 

できることから始めてみよう

ブログを有料のプロにバージョンアップさせることも今検討中ではありますが、まずは無料のブログでも出来そうなことから始めてみようかと思ったのでこれはなんともぴったり!

しかも!どうやら明日には自動マッチング機能で自分のブログに合った広告を選んでくれるらしいというなんとも至れり尽くせりな。

興味があるならまず一歩踏み出す。大事なことですよね。

ブログでまじめに稼ごうと思ったら詳しいアクセス解析をしたり、自分のブログに書く内容をもっと精度を上げてかなくちゃいけないし、本当にいろいろ大変です。ちゃんとそれで稼いでいる人のブログを読むと半分は何かいているかわかりませんでした。

素人なんてそんなもんです。

でもそこでやめたら何も残らないのでまずはぽちっとできることからやってみる。

好きなこと書いてついでにすこしでもお金になったらそれってすごい幸せなことじゃんっていう発想で始めてみました。

共感された方、なんにもわかんなかったらとりあえず、もしもアフィリエイトがおススメです!

 

それでは本日も二度目のお付き合いいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村