天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

ブログ8カ月報告

f:id:yuki-1224_love30:20171001183901p:plain

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。

あっという間にもう10月!

9月はほぼ半月更新してませんでした。

開業準備と介護で起業を目指すblogのほうの更新とお仕事で書いているブログで手一杯でこっちのブログまで手が回らなかったのが現状です。

 

でも一応、毎月1日は運営報告をしてきたのであんまり報告できることもないのですが、ご報告させてもらいます!

 

本日のメニュー

 

現状報告

9月はブログの更新回数5回。

さてこの寂しい更新回数でアクセス数や読者数はどうなっているでしょう。

 

読者数

8月末時点で100人丁度だった読者数。ありがたいことに、109人になりました!

わーい!伸びてるー!

こんな活動の少ないブログに読者登録を頂きましてありがとうございます。

皆様に感謝です!

 

アクセス数

 

7600くらいでした。

先月よりちょっとだけいい。

先月より記事の更新してないのに(笑)

1日当たり200くらいのアクセスがあるなんてほんとありがたいです。

 

読まれた記事ランキング

検索流入が多くなってきたというか、更新頻度が少ないから必然的にそうなってきただけなんだと思いますが、先月と大して変わらないランキングとなってしまいました。

 

第三位

 

www.yuki-1224-ten.com

 意外でしたが、これがけっこう9月は読まれました。

賛否両論いろんな見方がありますが、派遣でしかも単発で働くうえでは初めての場所だから積極的に動けないのであればそれは単発で働くのに向いてないってことになるのではないかなぁと思ったり。

でも派遣って言われたことだけ指示されたことだけやればいいのではないかという考え方もあるかもですね。余計なことしても責任が取れないしというふうに考える人もいますよね。まぁ、人それぞれです。

 

第二位

 

www.yuki-1224-ten.com

 まぁやっぱりこれですかね。

みんな入院生活にはストレスを抱えているということなんでしょう。

こういう視点で書いている他の記事があまりないというのもあるのかもしれません。ここ数カ月ずっとこちらの記事は人気です。

 

第一位

 

www.yuki-1224-ten.com

 やっぱりこれがずっと1位。先月も1位でしたがこのブログのコンセプトに一番合った記事なのでこれが一番読まれているというのはうれしい限りです。

タイトルも良かったのかもしれませんね。

死にかけたとか書いてあるとインパクトありますから。

いや、ほんとに危なかったんですけどね。

 

9月を振り返って

9月は仕事が忙しくてブログにさける時間があまりとれませんでした。

おそらく10月はもっと忙しくなる気が致します。

なんといっても、10月から訪問介護の事業所がオープンいたします。

しかもうれしいことにオープン早々から案件を頂けており、もう早速サービスに入ることが決まっていますのでほんとにすごくいいスタートを切ることが出来ました。

今は人手がとにかくほしい感じです。

そんな状況ですのでしばらくはこちらのブログがお休みになってしまうかもしれませんが、時々ポツポツと更新していくと思います。

またお暇なときに遊びに来ていただけたらと思います。

もう一つのブログは仕事の一環でもあるので出来る限り毎日の更新を心がけています。

良かったらそちらもお願いいたします。↓

www.snow-start-a-business.xyz

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村