天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私の妊娠ライフその2~一週間の入院生活~

こんにちは。天使ママです。 昨日はとてつもなく暖かったですね。そして今日はまたいつも通り寒い。 体調管理が大変な時期です。 去年の今頃は初めての体外受精に向けて内服を始めていたところです。一年後、こんなことになっているとは思わずに…。 では、昨…

私の妊娠ライフその1~初めての入院~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 さて、先日一度目の胚移植までのことを書きました。二度目の胚移植で私は双子を授かったわけですが、授かったとわかった二週間後には入院しておりました。 今日はその時の事を少し書いてみます。 喜びはすぐに不安…

昨日はジブリ映画を見ながら

こんにちは。天使ママです。 昨日は「耳をすませば」をテレビで見ました。 何度見てもいいですよね。ジブリは全部好きですけど耳をすませばはとても現実的で他の作品よりも共感しやすい気がします。トトロやラピュタみたいなメルヘンな世界観も好きですけど…

私の体外受精体験談その2

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 では、昨日の続きといきましょう。 採卵当日 さて、約二か月間の準備期間を経てようやくの採卵当日。入院患者と同じような服に着替えて採卵用の特別な部屋の診察台へ。心電図を装着、酸素カヌラという鼻から酸素を…

私の体外受精体験談その1

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は私の不妊治療体験談を少し書きたいと思います。 体外受精を受けるまで 私たち夫婦は2年近く子供が出来ないということで受診を決意しました。検査の結果、精子の運動率が著しく悪いということが分かりました…

不妊治療の孤独感

どうしても感じてしまう孤独感 不妊治療って夫婦二人で行うものなんだけれど、どちらに原因があっても結局は女性ばかりが病院に通わなくてはならなかったりするものなんです。 不妊治療にもいろいろあって大きく分ければタイミング法、人工授精、体外受精と…

天使ママって?

天使ママという言葉との出会い こんにちは。私は不妊治療の末に双子を授かることができたけれど残念ながら天使ママとなった主婦です。自分の経験を踏まえて、改めて命を授かるということの大変さや尊さについて語り合えたらと思っています。 普通に生活をし…