天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧主義な自分を捨てる!魔法の言葉とは

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 毎日暑いですねぇ。 海かプールにでも行ってはしゃぎたいところではありますが、なかなかそうはいきません。介護事業所オープンに向け、着々と準備を続けているところであります。 さて、今日は私が大切にしている…

国分寺界隈に住む介護のプロ求む!わたくしごとですが、求人募集中です

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日はちょっと、いつものお話とは違いますが、わたくしごとなお話を。 私たち夫婦は今訪問介護事業所を設立中です。 株式会社エルフィルという会社を立ち上げ、デイサービス本舗のフランチャイズ店舗として「訪問…

看護師やってるとこれだから辞められない楽しい4つのこと

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は看護師やってて楽しいことを考えていこうかなと思います。 看護師って辛いんでしょ?きついんでしょ?大変なんでしょ? 確かにそうですよ。でも本当に辛くてきつくて大変なことしかないんだとしたら、誰も続…

看護師が悩むモンスターペイシェントの実態とは

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 私は看護師歴13年目に突入しております。 今は施設での勤務ですが、去年までは総合病院で副看護師長として勤務しておりました。 長年病院で働いているといろんな患者さんやご家族と出会います。 その中で、巷でも…

寝苦しい夜を快適に!おススメ暑さ対策7選

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今年の梅雨は東京にいる限りではあまり感じられず、初夏というには厳しすぎる暑さが続いておりますね。 これが温暖化ってやつなのでしょうか。 夜もね、暑くて寝てても寝苦しくていい睡眠がとれていないなぁって感…

流産の悲しみを乗り越える4つのストレスコーピング

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 ストレスと聞くとあなたは何を思い浮かべますか? 人間関係、仕事の責任、育児や夫婦関係そういったことでしょうか。 または怒り、焦り、苛立ちといった感情でしょうか。 そういったことも全て一言でいえばストレ…

看護業界の常識は世間の非常識⁉ここが変だよ看護業界

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 最近、知り合いと話をしていて出た話題。 教育業界ってちょっと一般社会と流れてる空気が違うと感じたと。 なんかわかるなって思いました。 医療業界もやっぱりちょっと違うんですよね、一般社会とは。一般社会で…

子宝鍼灸で妊娠力アップ⁉鍼灸のメカニズムと妊活の関係とは

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 妊活目的で鍼灸院に通って2ヶ月が経ちました。 実感できている効果もあり、少し嬉しくもあります。 西洋医学と違って、東洋医学っていまいちその効果とか根拠とかが分からないし、金額も幅が広すぎて何を基準に選…

ブログ5カ月運営報告

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 さぁ、1ヶ月の始まりは、前月の振り返りから始めます。 さてさて、どんな感じだったでしょうか。 本日のメニュー 目標評価 読者登録85人 PV数12000 アフィリエイト収入500円 記事別ランキング 今月の取り組み テー…