天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

国分寺界隈に住む介護のプロ求む!わたくしごとですが、求人募集中です

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。

今日はちょっと、いつものお話とは違いますが、わたくしごとなお話を。

 

私たち夫婦は今訪問介護事業所を設立中です。

株式会社エルフィルという会社を立ち上げ、デイサービス本舗のフランチャイズ店舗として「訪問介護本舗さつき」という名前の事業所を立ち上げるべく、毎日奔走しております。

ようやく事務所が形になり、求人募集の段階に来ました。

そこで今日は、その求人のお知らせです。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170725183800p:plain

私たちが介護事業を始めることになった今までの流れなどは私のもう一つのブログである介護で起業を目指すblogに書いています。

 

このエルフィルという社名は「Live for in life」人生に生きがいをという意味の英語の頭文字をとってL(エル)FIL(フィル)と名付けました。

なかなかいいネーミングセンスでしょ(笑)

しかしこの社名電話だとなかなか伝わらないということが分かってきました。

エルフィンだのエルビルだの言われたい放題です。

でも私たちはこの社名をとっても気に入っています。

人生に生きがいをという社名の通り、利用者である高齢者の方にも生きがいを持って生活を送ってほしいと思っていますし、私たちの会社で働く従業員の人にも生きがいを持ってもらいたいと思って付けた社名です。

こうしたコンセプトをもとにして、会社づくり、事業所づくりをしていきたいと考えています。

まだこれから始めるので最初はお給料とかも高くはできないですし、介護の経験があるわけではないので教えてもらいながらということになってしまうと思いますが、私たちと一緒に事業所を盛り立ててくれる人を探しています。

詳しい求人の条件などについてはこちらをご覧ください。

townwork.net

 

どうか、いい人に巡り合えることを祈っております。

ちなみに、まだ途中段階ですが事業所となる事務所の中は今こんな感じ。

f:id:yuki-1224_love30:20170725181325j:plain

まだ片付いてないですが、普通のマンションの一室です。

一から事業所を作り上げていくという貴重な体験ができるいい機会です!

どなたかお電話でもメールでも何ならこのブログのコメントでもどしどしご応募くださーい!!!

 

今日はこの辺で失礼いたします。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

宜しければこちらもお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村