天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

ブログのアクセス数が謎の上昇!要因はドラマ「コウノドリ」か⁉

f:id:yuki-1224_love30:20171113113417p:plain

こんばんは。

天使ママのお部屋へようこそ。

 

11月ももう半ばになろうとしていますが、11月初めての更新になります。

お久しぶりです。

 

御無沙汰している間にもうすっかり秋ですね。

去年自分に起きた出来事を整理するためにも、あと去年の今頃はとても時間があったということもあり、携帯のアプリで日記を書いていました。

それを振り返ってみると、今日はちょうど初めての外泊で家に帰って来ていた日でした。まだ入院治療中でしたが、外泊許可が下りてようやく久しぶりに家に帰ってきた日でした。

一緒にハンバーグを作って夕飯を食べ、翌日は少しだけ買い物に出て病院に戻りました。まだまだ体力もない頃でしたね。

それが今じゃ自転車こいであちこち訪問しているわけですからまぁよかったです。

 

ここ数日何故だか私のこのブログが爆発的に読まれて1日のPVが1500近くありました。普段は多くても200前後程度です。まぁ更新していませんから200前後でもありがたい話なのですが、それがぽーんと1500。その後も500とか300とかいつもより多いのです。

はて、これは何が起きているのでしょう?

 

f:id:yuki-1224_love30:20171113113703j:plain

一応このブログはアナリティクスと連携させていますがあまり活用できていないのがわたくし、天使ママでございます。

基本画面以外はあんまりよく分かってないのですがどこかで誰かに紹介でもされたのかしらと思いましたがそういうわけでもなさそう。

このブログで最も読まれている癒着胎盤についての知識をまとめた記事がやっぱり一番読まれているのですが普通に検索エンジンからの流入がほとんど。

ただそこから今度私の体験記に移ってくれている人が増えているようでした。

つまり「私の妊娠ライフ」シリーズです。とくにその5以降の記事たちですね。

1年経った今、なぜ急にそれらが読まれだしたのか・・・。

 

f:id:yuki-1224_love30:20171113113743j:plain

もしかして、「コウノドリ」の影響もあったりするのでしょうか・・・?

今話題の連続ドラマ「コウノドリ

今回で3作目でしたっけ?

私、一度も見ていません。

綾野剛さんも、星野源さんも大好きです。

一応今回のシリーズは録画だけはしてありますが、まだ一つも見ていません。

ネットニュースでは毎回話題になっていますよね。感動したとか、素晴らしかったとか。

周産期医療のリアルが描かれていると話題のドラマですがリアルすぎてまだ私には見れないような気がして勇気が出ません。

でもこのドラマを見た人たちの感想を読んで、あぁこういうドラマが流行るっていいなぁって思いました。

「元気に生まれてくるのが当たり前だと思ってたけど自分がいま生きていること、生まれてきたことが凄い奇跡なんだって思えた」

「お母さんにありがとうって言いたい」

「自殺なんて考えちゃだめだなんだな。五体満足で生まれてくるってすごいことなんだなって思った。」

こういう感想がたくさんありました。

本当にその通りだと思います。

自分がこういうことを経験してみたからこそ、強く思いますが妊娠すること、出産することって奇跡の連続で当たり前のことなんて一つもないんです。

「母子ともに健康で」は奇跡的なことなんですよ。

でも、実際に不妊治療や流産や死産を経験してない人たちはその奇跡を忘れがち。

自分という存在がどれだけ奇跡的なのかはつい忘れがちです。

なのでこういうドラマを通して、それから私の体験をつづったブログの記事を通してそういうことを実感してもらえたら嬉しいなぁと考えてしまいました。

 

もっともっとたくさんの人に読んでもらえるようにするためにはもう少し定期的にブログも更新してないと忘れられちゃいますね(笑)

忙しいことは悪いことではないのですが、最近は仕事に追われる日々にいつの間にかなってしまってブログにさける時間がどんどん少なくなってしまったためになかなかこのブログまで手が回らないうえに、妊活も休戦中のために書くネタもないというダブルパンチでなかなか更新が途絶え気味ですが忘れられないように細々と続けてまいりますのでまた遊びに来てください。

 

宜しければこちらもお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村