天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

看護師にモテる男子の特徴はこれ!

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は看護師ネタです。 白衣の天使とも言われる憧れの看護師さん。 優しいあの笑顔の看護師さんをお嫁さんに出来たらどれだけ幸せなんだろうか…。 そんなことを妄想する男性も多いのでは…? 果たしてどうなんでし…

自宅で4月に見たおススメ邦画3選!

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 さて、昨日は私が利用しているUNEXTについてご紹介させていただきました。 今日は今月このUNEXTを使って見た映画を3つご紹介したいと思います。 私はどちらかというと邦画より洋画のほうが好きなんですが、今日は…

GW予定がないなら家で映画見るのはどうでしょう

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 一晩で一気に3人も読者が増えてはてブもたくさんつけてもらえて朝からとってもいい目覚めでした。 みなさん、ありがとうございました。 さてそろそろゴールデンウィークです。 ご予定は決まりましたか? ゴールデ…

100記事達成記念お世話になっている皆様を紹介します。

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日の記事がめでたく100記事目の記事となりました。 それを記念して、本日はいつもスターやコメントで励まして頂いている方、勉強になる情報を提供して下さっている方などなどを少しだけご紹介したいと思います。…

映画「美女と野獣」を見てきたよ!

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 最近よく映画を見ています。 今度はディズニー映画「美女と野獣」を見てきました。 その感想を書きたいと思います。 本日のメニュー 映画情報 あらすじ この映画の見どころ アニメ映画の再現性 ミュージカルの演技…

妊活クライシスにならないために

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は昨日に引き続き、妊活クライシスについてです。 昨日の記事がこちらです。 www.yuki-1224-ten.com 妊活クライシスはなぜ起こるのか。それは男女には越えられない性差があるからでしょう。 当たり前のことな…

妊活クライシスってなんだ?

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 なんとなく見ていたネットニュースで「妊活クライシス」という言葉を見付けました。 はて、妊活クライシスとは? 産後クライシスって言葉は聞いたことあるけど、そもそもクライシスってなんだっけ? 今日はそんな…

海賊と呼ばれた男とは一味違う百田尚樹作品おススメ3選

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は、百田尚樹さんの小説をいくつかお勧めしたいと思います。 百田尚樹さんと言えば、言わずと知れた名作「永遠のゼロ」や「海賊と呼ばれた男」が有名ですが今日はあえてこの二つを除いたほかの作品の中で私が…

不妊専門病院と産婦人科

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日はこちらの記事を読んで思ったことを書きたいと思います。 www.hapiko365.com 本日のメニュー 同じ産婦人科なのに・・・ 先生の温かい配慮 流産の呪い おわりに 長らく通っていた不妊治療の専門病院から転院し…

夜勤で受けたナースコールの思い出

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今週は夜勤やナースコールについて書いてきましたが、夜勤で受けたナースコールで一番印象に残っているナースコールがあります。 今日はそんな思い出話でも。 その日の夜勤は私と後輩二人との夜勤でした。 真夜中…

ナースコールもいろいろあるんです

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 二日間夜勤ネタでお届けしてまいりました。 怪奇現象もこわいけど、やっぱり一番こわいのは生きている人間。 トイレに行こうとして転倒、いつの間にやら病室からの失踪。 こうした恐ろしい事件はなぜか夜勤で起こ…

夜勤で経験した本当にあった怖い話

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 昨日に引き続き、看護師の夜勤について書いていこうと思いますが、今日は本当にあったこわーい話的なやつです。 はっきりいって、ガチです。 病院の夜は怪奇現象起きるんです。 今日はその中でも特にマジでビビっ…

夜中の看護師は何をしているのか

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 看護師という仕事がなぜつらいか。 いろいろあるけれど、ひとつには夜勤があるから。 確かに、患者さんが寝るまでは検温したり、ご飯食べるの手伝ったり、薬配ったり忙しそう。 でも患者さんが寝た後、看護師って…

秘密のスポットでお花見を

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 念願だったお花見を遂に決行! やっとお天気に恵まれたこの週末。このチャンスを逃すわけにはいきません。 はりきって、お弁当を作ってみたら つ・・・作りすぎた!Σ(・ω・ノ)ノ! なので、急遽私の母も呼んで、私が毎…

子供を望むなら結婚は早い方がいい

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 高校の友人から、結婚報告が入りました。 まことにおめでたいですね。 私は、その友人と結婚相手の人とのお付き合いに反対していました。 理由は彼に結婚する意志が見受けられないから。 彼女はいつまででも待つと…

映画ゴースト・イン・ザ・シェルを見た感想(ネタバレなし)

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日はついこの前から公開されましたゴースト・イン・ザ・シェルを見てきたのでその感想を書きたいと思います。 これからこの映画を見ようか迷っている人向けに判断材料になるような記事にしたいと思います。 ちな…

夜の病院にかかるときの注意点

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は昨日の続きです。 昨日は救急車を呼ぶときの記事でした。 今日は救急車を呼ぶほどではないけれど夜に病院で診てもらいた。 そういう時のための記事です。 まず初めに分かってほしいことは 夜の病院は、昼間…

救急車!呼ぶ?呼ばない?迷ったときは?

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は看護師ネタでございます。 救急車を呼んだこと、運ばれたこと、乗ったことありますか? 私は人生において4度乗りました。30数年の人生にしては多すぎますね。 あ、もちろん仕事以外でですよ。 いつかはお世…

笑いがもたらす効果はこんなにある!

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 長いこと不妊治療を続けているとストレスが溜まります。 不妊治療は出口のないトンネルを歩いているような気持ちになることが多々あります。頑張ったって必ず結果が出るとも限らないし、タイムリミットもある。 頑…

不妊治療してる人、してない人はどう考えているの?

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 昨日のダメージをまだ引きずっております。 妊活が、アダルトコンテンツ・・・ ☆を付けて下さった方、はてブしてくださった方、コメントして下さった方、皆様本当にありがとうございます。 みなさんはお花見出来ま…

「妊活」はアドセンスのポリシー違反になる

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 本日の内容は、またアドセンスについてです。 以前、アドセンスの再審査が進まなくて困っている記事を書きました。 その時はまず1ヶ月待ってみるという結論に落ち着き、1ヶ月が経過したので満を持して再度チャレン…

入院した時に大事なキーパーソンとインフォームドコンセントのこと

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 あいにくのお天気で桜が散ってしまいそう。結局お花見は出来ませんでした。 さて、今日は自分や家族が入院した時に医師とのやりとりでトラブルにならないための注意点をご紹介したいなぁと思います。 入院患者さん…

妊活応援制度と世間の認識

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は本題に入る前にちょっと昨日の出来事を。 sandays.hatenablog.jp わお!言及されましたー!sandさんは私のブログの第一号読者さんです。こういう日に限って、夜外出していて携帯の画面にぽっとお知らせが出…

イケイケどんどんな先生の勢いだけじゃない対応の思い出

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今週は入院中にお世話になった印象に残っているナースやドクターの話が続いていますがせっかくなので今日もそのお話にしようと思います。 私の主治医にはもちろん大変お世話になりましたが、もう一人、私の命を救…

小さな巨人とバルンカテーテルの思い出

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 昨日まで入院中の看護師との思い出話でした。 今日は先生にしようかなと思います。 まずは、絶対欠かせない私の主治医について。 私の主治医は女医さんです。医師としてとても素晴らしい方だなと思いましたし、こ…

お局ナースに怯えてた思い出話とお局攻略法

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 春ですねぇ。あったかいですねぇ。東京(の端っこ)は良いお天気でした。 さぁて、今日も思い出話といきましょう。 もう1人、私には印象に残っている看護師さんがいらっしゃいます。 その方はまぁ、いわゆる、「お…

流産と妊婦ナースとヨーグルトの思い出

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 妊活ネタが続きました。 今日は看護師ネタというか、入院中の思い出話にしたいと思います。 印象に残っている看護師さんとの思い出です。 本日のメニュー 妊婦ナースとの思い出話 妊婦に対する負の感情 妊婦ナース…

男の妊活っていうのは奥さんのサポートだけじゃないんだよ

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 妊娠のメカニズムに引き続き、妊活に関する記事をお届けしたいと思います。 今日は男性の妊活についてです。 妊活は女性だけのものではないのです。 今日は男性の妊活にスポットを当てていきたいと思います。 本日…

ブログ2ヶ月運営報告

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 遅れましたが、ブログの運営報告をさせていただきます。 今日はちょっと長い記事になります。 本日のメニュー 現状報告 読者様の数 PV数 記事別ランキング PV数向上のために取り組んだこと ブログの見た目のカスタ…

誰でもわかる!妊娠のメカニズムを知ろうその4

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 新年度が今日から始まりましたね。新社会人の方はまだ土曜日だから実感が湧かないですかね。 本当は昨日までに妊娠のメカニズムシリーズを書き終えて、今日はブログ2ヶ月報告を書く予定でした。2ヶ月は数日前に通…