天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

看護師にモテる男子の特徴はこれ!

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。

今日は看護師ネタです。

白衣の天使とも言われる憧れの看護師さん。

優しいあの笑顔の看護師さんをお嫁さんに出来たらどれだけ幸せなんだろうか…。

そんなことを妄想する男性も多いのでは…?

果たしてどうなんでしょうねぇ。ふふふ。

私の周りにる看護師仲間の旦那さんたちがどう思っているかはさて置き、どうもその旦那さんたちの雰囲気って似てるなぁって思うんです。

うちの主人も以前言ってました。なんかみんな似てるって。

じゃぁどんな人が看護師の旦那さんになりやすいのか。

看護師さんとの結婚を夢見る男子諸君、必見です!(笑)

f:id:yuki-1224_love30:20170429012718j:plain

本日のメニュー

 

 

看護師の特徴

以前にも少し書いたことがありますが看護師を生業とする人たちにも似たような傾向があります。

 

まず、気が強い

これはもう、間違いない。ただ優しいだけじゃやってられないのね。

一見気が弱そうに見えても何かしらにこだわりを持っていたり、自分の考えというのしっかりあります。

じゃないとね、女社会の看護師の世界では生きていけないし、怖い先生ともコミュニケーション取れないんです。

 

次にコミュニケーション能力が高い

これもまぁ職業柄ですね、いろーんな世代の人と接する職業ですし、とにかく人を相手にする職業なので自然にコミュニケーションスキルは上がります。

そういった研修も多いですからね。

それに人の話をよく聞くというのも看護師の特徴ではないでしょうか。

患者さんからの訴え、先生の指示、他職種からの要望などなどとにかく人の話を聞くというのも看護師として重要ですから普通にしていても人の話には耳を傾ける「傾聴」の姿勢が身についている気がします。

 

世話好きというのも大きな特徴でしょう。基本、人のお役に立ちたいですって精神でやっているはずなので世話好きな人が多いと思います。人にやってあげたい病の人も中にはいて、看護師の友人の中にはそれが友達関係にまで及んでちょっと人のことに首つっこみすぎじゃん?って思ってしまうこともあったり。

 

看護師と合う男の人って?

では、そんな特徴のある看護師と気が合う男の人の特徴ってなんでしょうか。

これは私の個人的見解ですからね。絶対ではありませんがご参考までに。

 

包容力があるってのが大事だと思います。看護師はみんな人に尽くして頑張っている分、プライベートではわがまま言ったりしたい!受け入れてほしい!って気持ちが強い気がします。そんな看護師の思いを受け止めてくれる心の広さが求められると思われます。

 

とにかく優しい穏やかなオーラがあるってのも共通している気がします。写真を見ても「優しそうな旦那さんだね」と形容されるような、見た目からしていい人オーラ全開な人が私の周りの看護師の旦那さんに多いですね。

ちなみに私の主人も怒ることあるの?って聞きたくなるくらい優しいのですが、本人曰く、仕事場では厳しいらしいです。ほんとかよって思ってしまいますが。

 

包容力があって、優しくて、穏やか。つまり、癒し系男子!これが看護師にモテる男性の特徴だと思います!

 

f:id:yuki-1224_love30:20170429013230j:plain

どこで看護師と出会えるんだろうか

そんなこと言ったって、看護師さんとどこで知り合えばいいんだろう。

そうですよね、いっそ入院でもしますかね。

整形外科ならあり得ますよ。私、整形外科歴8年。その間私が把握しているだけでも3組は患者さんとカップルになってたし、無事に結婚まで至っている人も中にはいます。

 

患者さんでも望みはありますが出来れば入院なんてしたくないですね。

手っ取り早いのは合コンでしょうね。看護師サイドもなかなか男性と知り合う機会がないのは同じ。なので合コンはかなりやっていると思われます。

 

それと看護師に多い趣味がダイビングとスノボ

私はやってませんでしたが多くの看護師が夏はダイビング、冬はスノボやってましたのでそういった趣味の場で知り合えるかもしれません。

私の知り合いはツーリングが趣味で、たまたまバイクが故障して助けてもらった縁で結婚したっていうドラマみたいな出会い方をした看護師もいました。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170429013449j:plain

看護師とお付き合いするときのポイント

なんといっても、付き合いを継続するときに大きな障害になるのが夜勤を含む不規則な仕事っぷり。まぁそれを言い訳に会いたくない男性からの誘いは「あ、その日夜勤だ。」とかって使っちゃいますけど。断るには便利なこのシフト制も真剣に付き合うとなると邪魔で仕方ないもの。

でもめげないで。そこにめげる男子とはお付き合いできません。少ない時間でも二人の時間を作ることに努力をしてくれる男性を看護師は求めています。

私も夜勤明けにそのまま会いに行ったりとかしたなぁ…。遠い昔だけど…。

 

看護師が求めているのは癒し。常に緊張状態の仕事から解放されてプライベートは癒されたいって人が多いです。だから家の中は散らかってたりだらしない人が多いかもしれません。私も一人暮らしの時はお世辞にも片付けられていたとは言えませんでした。そのギャップを受け止めてもらえると看護師は嬉しいと思います。

看護師なんだからしっかり者でお世話してくれるんでしょうって感じで来られると逃げてしまいます。

 

病気の時はてきぱきと看病してくれるだろうし、ここぞというときにはお世話しちゃうのが看護師。もし看護師をしている女性を好きになったら癒し系男子を目指してアピールしてみて。きっとうまくいく!はず…(あくまで自己責任でお願いします)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

合わせて読んで頂きたい記事

看護師の仕事に関しての記事

www.yuki-1224-ten.com

 入院した経験も踏まえての看護師の事についての記事

www.yuki-1224-ten.com

 看護師になる前に考えてほしいことの記事

www.yuki-1224-ten.com

 

宜しければこちらもお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村