天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精で生まれても当たり前の世の中に

こんばんは。 天使ママのお部屋へようこそ。 先日、こんな記事を読みました。 headlines.yahoo.co.jp 2015年に行われた調査によると過去最多の5万1001人が体外受精により誕生したんだそうです。 多いと感じますか? それとも、少ないと感じますか? 私は多い…

国分寺でヘルパーさん募集しています!

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日はまた個人的な宣伝の記事で恐縮なんですがどうやらわずかではありますが、検索流入で求人募集の記事を読んで頂いているようなのでここらでもう一度宣伝しておこうと思います。 10月1日から訪問介護事業所を国…

読まれる記事にするうまい工夫に感心したのでご紹介させてください!

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 先日、ちょっと前なんですけどFacebookのタイムラインに流れてきたとあるブログの記事を読んで、なんてうまい書き方なんだ!って感動しちゃったんでご紹介させてください。 こちらです。 ameblo.jp 何がすごいと感…

3ヶ月ぶりの産婦人科受診!

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 先日、3カ月ぶりの産婦人科の受診でした。 主治医の先生にお会いするのは3カ月ぶり。相変わらず、ほっそーい。 先生、大丈夫?ちゃんと食べてる?って聞きたくなっちゃう(笑) 早速、基礎体温表を見せました。 自…

とある派遣看護師の行動から見る派遣の責任とは

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 9月に入って今年度も後半戦がスタートですね。 暑さもなんだかひと段落してしまったような涼しさで、夕方には鈴虫が鳴いていたり。 季節の移り変わりはあっという間ですよね。 さて今日は派遣看護師としての働き方…

ブログ7カ月運営報告

こんばんは。 天使ママのお部屋へようこそ。 月の初めの運営報告は習慣化しておりました。 が、しかし、先月は特に目標を立てておりませんので目標評価とかないんですよね。 ですがまぁ、現状報告とか半年越えての感想なんかを書いていきたいと思います。 本…