天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの初心者が考える魅力的なブログとは

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 週末は井之頭公園に出掛けてみました。 まだ寒い日も多いですが、綺麗な花が咲き、春の訪れを感じることができました。 いくつかご紹介いたします。 ヤマザクラという種類らしいです。 ソメイヨシノと違って開花と…

初心者の初心者による初心者のためのもしもアフィリエイト

こんにちは。天使ママです。 本日2度目の投稿はアフィリエイトとアドセンスってやつについてです。 せっかく始めたこのブログというツールはやりかたによってはどうやらお小遣い稼ぎができるらしい。 ということを最近学びました。 私はあまり勉強が好きでは…

主婦の味方!簡単安くて美味しい一人ランチにおススメレシピ

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 専業主婦になってみて、しみじみとお金を稼ぐことの大変さとかお金のありがたさとかが分かったような。働いてない方が働くことを大事に考えられたりして。 働いているときは一人の休日は当たり前にランチを外で食…

仕事を「卒業」してよかった3つの事

今週のお題「卒業」 こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は新たなチャレンジです。今週のお題というのに参加してみました。 さて、肝心のお題である卒業。 最近卒業したのは・・・仕事ですかね(*'▽') 去年の12月まで看護師でしたが退職しました。…

お空の天使ちゃん達へ

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。 本日2度目の更新はお手紙を書きたいと思います。 4カ月前のこの時間は集中治療室のベッドの上で小さな箱の中で白いふわふわの布に包まれた子供達と初めて会っていました。 あれから4カ月。最初は外出してそこら中…

我が家の天使ちゃんたちが残してくれたもの

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 昨日、祝1ヶ月ということで記事をアップいたしましたが、その記事を書いていた時点では読者様が19人。でも記事がアップされたときに見たら18人!まさかの減ってるー‼!! あーブロークンハートです*1 減るってある…

祝!ブログ1ヶ月記念日!1ヶ月で現状はこんな感じ

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日でこのブログを立ち上げてまるっと1ヶ月! まずは1ヶ月やり続けることが出来たー! 毎日更新とはいきませんでしたが最近は予約投稿機能を駆使して毎日投稿することを心がけています。 そう言っている今日の…

夫婦のカタチ・それぞれの選択

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 私の身近には三つの夫婦がありました。 ひとつはもちろん自分たち ひとつは両親 ひとつは弟夫婦 両親は離婚済みです。このご時世、珍しくもないですね。 父がしなかったことはDVくらいです。 子供の学資保険は勝手…

継続は力なり!三日坊主にならないコツ

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 以前、ちらっとブログに書きました。 特技:三日坊主 日記も三日以上続いたことがない スケジュール帳に予定を書き込むことさえ続かない そんなわたくしですが、このブログは奇跡的になんとか続いています。 もう…

とあるブログにあったコメントに悲しくなりました

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 本日二度目の更新になりますね。 今いつものようにブログサーフィンをしていました。ブログ村で。 このはてなブログではない会社のブログでしたがタイトルにひかれて読んでみました。 私のように天使ママになった…

流産したという事実をどう周りに伝えるか

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 またもやブログのデザインを変えました。 前のやつはなんだか字が薄くて読みにくい気がしてどうにも気に入らず。 コロコロ変えております。 しっくりくるまでに時間がかかるかもしれません。 さて、今日は流産した…

たかが公園と侮るなかれ!これぞ大人が楽しい公園だ!

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 公園と聞いてどんな公園が思い浮かびますでしょうか。 何もないただの広場だけの公園もあれば ブランコや滑り台などの遊具がある公園 はたまた、国が管理しているなんだかだだっぴろくていろんなことができる大き…

あなたの知らないナースの世界~ナース・オブ・ザ・リング~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 本日2回目の更新になります。 昔、確かにこんな歌があったな。 ♪探し物はなんですか 指輪です ♪見付けにくいものですか 小さいんでね。わりと。 ♪かばんの中も、机の中も、探したけれど見つからないのに かなり焦…

あなたの知らないナースの世界~行け!派遣ナース~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 ご存知でしたでしょうか。 私実は、看護師でした。 知ってましたか。そうですか。 「私の妊娠ライフ」シリーズを読んでくださっている方はご存知かもしれませんね。 今は専業主婦ですがその前は看護師を生業として…

お灸こそ正義!お灸バンザイ!

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 たかがお灸。されどお灸。 絶対すごいんだと私は信じている。 妊活=温活=お灸 と言っても過言ではない。(※個人の意見です) お灸の新興宗教があったら入っちゃうんじゃないかってくらいお灸のパワーを信じてる…

ふりだしがさがるってあるの?

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は風が強い。暖かい。花粉が飛ぶ。 もうすぐはーるですねぇ。 そんな感じで季節はめぐっているわけですが・・・・・・ 私はいったりきたりで「めぐる」というより「もどる」という感じで しかも「ふりだしにも…

陶芸の魅力ストレス解消で妊娠力アップ

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 妊娠しやすい体にするためにはストレスは大敵。みなさんはどんなストレス発散方法をお持ちでしょうか?一番いいのは身近ですぐできてお金もあまりかからない方法だと思いますがたまにはいつもと違ったことをしてみ…

プライベート感重視でゆっくりしたい旅におススメしたいお宿

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 昨日のお菓子は喜んでもらえました。良かったです。 さて、今日は何の日か?知らないと思いますが、うちの主人の誕生日なんです。そりゃ、誰も知りませんよ。はい。 主人のリクエストで今日はハンバーグを作ります…

まだ間に合う!コンビニで売っているものでできる簡単手作りお菓子

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日はバレンタインですね。 我が家ではなぜだかバレンタインデーに私が手作りのお菓子を、ホワイトデーに主人が手料理を振る舞うというのが暗黙のルールとなりつつあります。 お菓子作りにあまり興味のない私は年…

新しい始まり

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 パソコンでこのブログをご覧の皆様には一目瞭然とは思いますが、ブログのリニューアルを行いました。模様替えです。 なぜかと言いますと、前回のブログでも書いたように、私がこのブログを書こうと思ったきっかけ…

私の妊娠ライフを書き終えて、今の気持ち

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 昨日まで一週間以上に渡り、私の妊娠ライフについて書かせていただきました。沢山の方に読んでいただけて大変うれしいです。 私がなぜこんな読んでる方まで悲しい気持ちにさせてしまうようなことを長々と書いてき…

私の妊娠ライフその8~胎盤のかけら・幸せのかけら~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は東京にも雪がちらついております。積もるような感じではありませんが寒いですね。さすがは2月です。 早速、昨日の続きを書きたいと思います。 子供たちの旅立ち 長くて濃い二日間が終わって集中治療室から一…

私の妊娠ライフその7~生きてるだけでまるもうけ~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 昨日の関東地方は風が凄かったですね。洗濯物もなんだか埃っぽくなってしまって洗ったのに汚れたような…。 ではでは、昨日の続きをいきましょう。 手術室からの帰還 次に私が目覚めたとき、そこは手術室だったのか…

私の妊娠ライフその6~それでも朝は来る~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は妊娠が継続出来ていればちょうど10カ月に入る37週と0日にあたります。双子だからさぞお腹は大きく苦しくなっていたんでしょうね。もしかしたらもう生んでいたかもしれません。 昨日の続きになるのでまだしば…

私の妊娠ライフその5~壮絶な痛みとの闘い~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 二日空いてしまいました。先週の続きを早速書いていきます。ですが、二日空いたので前回までのあらすじを少し。 私は妊娠21週と6日目で出血があり、緊急入院しました。今にも出産してしまいそうな状況で張り止めの…

私の妊娠ライフその4~だれか夢だと言ってくれ~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日は節分です。とは言え、我が家では特に何かすることもないのですが。子供のころは豆まきとか楽しかったな。 さてでは、昨日の続きといきましょう。 不安と戦いながら病院へ 車で病院に向かう間、胎動はちゃん…

私の妊婦ライフその3~引きこもりからの脱却~

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 今日、2月2日はクレープの日なんだそうです。だからなんだってわけではないんですけど…。クレープと言えば王道のチョコバナナ。やっぱりこれが一番だと確信しています!(注意:個人の感想です) それでは、前々回…

安室ちゃんのライブに行ってきたお話

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。 インフルエンザはこれからがピークになるそうですよ。こまめな手洗いうがいもそうですがそれが難しいときは15分おきくらいに一口ずつでも何か飲むのも効果的です。のどについたインフルエンザ菌を長く滞在させずに…