天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

お灸こそ正義!お灸バンザイ!

f:id:yuki-1224_love30:20170215190659j:plain

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。

 

たかがお灸。されどお灸。

絶対すごいんだと私は信じている。

妊活=温活=お灸

と言っても過言ではない。(※個人の意見です)

お灸の新興宗教があったら入っちゃうんじゃないかってくらいお灸のパワーを信じてる。

 

お灸との出会いはぎっくり腰

私は顕微授精からの移植を2回行っています。1回目の卵ちゃんのほうが細胞分裂がよく進んだグレードの高い卵ちゃんでしたが着床せず。

2回目の卵ちゃんたちはグレードが移植に適したギリギリのグレードだったのでダメもとで二つ同時に移植して見事二つとも着床したわけですが、では1回目と2回目では何が違ったのか。

それがお灸だったんです。もう私はこれのおかげだとしか考えられませんでした。お灸バンザイ。

 

これを教えてくれたのは私が通っていたカイロプラクティックの先生でした。腰痛もちで通っていましたがここ数年は調子が良くて定期的には通っていませんでしたが時々ぎっくり腰のような状態になることがあり、そうなったときには駆け込んでいました。いつも一晩寝れば治る状態に一発でしてくれるゴッドハンドです。

あの日、2回目の移植の日の朝見事にそのぎっくり腰のような状態になりました。焦った焦った。移植を延期なんてできないし、かといってこの痛みに耐えながら果たして診察台であの体勢になれるのか…?幸いにも移植が午後からの予定だったので慌ててカイロの先生の元へ。そこで事情を説明してなんとかすぐに治してほしいと泣きついて見事成功。その時にお灸を勧められました。

 

正しくやろうお灸のポイント!

私は先生から言われたこの辺とこの辺みたいなふわっとした感じでやっていましたが、ちゃんとそれを示してくれるサイトがありましたのでどうぞご参照ください。

xn--h9jxmra7098b.jp

 

ちなみに私はこのサイトの不妊のツボのうち①気海②関元③中極にお灸をして④三陰交をお風呂で押してました。この四つが先生に教わったツボだったからです。他にもこんなに沢山あるんですね。

 

お灸にはいろんな種類が

藁にもすがりたいほどの気持ちだったので速攻で近くのドラッグストアに行ったら、売っていたのがせんねん灸の「せんねん灸オフレギュラーきゅう」だったのでこれを使っていました。でも初心者はまず「せんねん灸オフソフトきゅう」というのから始めた方がいいらしいです。確かにちょっと熱いです。若干赤くなりました。毎日やってましたが体調により赤くなる日とならない日がありました。

あとかなり匂いもあります。お線香の匂いって感じの。これが気になるようならアロマきゅうという種類もあります。

 

 

おわりに

とにかく私は個人的にお灸はやって損なし!と思っています。移植当日ぎっくり腰にならなかったら妊娠していなかったかもしれない。

本当にカイロの先生神!色々な意味でゴッドハンド!

お灸バンザイ\(^o^)/

良かったら試してみてください。

 

今日もお付き合いいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村