天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

GW予定がないなら家で映画見るのはどうでしょう

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。

一晩で一気に3人も読者が増えてはてブもたくさんつけてもらえて朝からとってもいい目覚めでした。

みなさん、ありがとうございました。

f:id:yuki-1224_love30:20170428141945j:plain

さてそろそろゴールデンウィークです。

ご予定は決まりましたか?

ゴールデンウィークはどこも混んでて出かける気にならないなーっていう人も多いのでは。

そこで今日ご提案するのは、お家でまったり映画三昧なんてどうでしょうかってういことです。

以前からちょいちょい紹介しておりましたUNEXTについて今日はちゃんと一つの記事としてご紹介したいと思います。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170428142211j:plain

本日のメニュー

 

UNEXTって知ってます?

Huluとかと違ってテレビでCMしてるとかでもないのであんまり知らない人もいると思います。

UNEXTはオンラインレンタルサービスです。

TSUTAYAなどのレンタルショップに足を運ぶことなく、自分の好きなときに好きなものを見られるものです。

 

映画やドラマはもちろん、アニメやYouTube電子書籍に至るまで幅広く取りそろえられていてその数は10万本以上だそうです。

 

早速気になるその料金

月額1990円

これに1000円分のポイントがつきます。

 

UNEXTには見放題のものと別途有料でお金が掛かる作品があります。

その別途有料の作品はポイントを購入してそのポイントを消費する形で見ることができるので1000円分は別途有料の作品も月額固定金額で見れますよってことです。

f:id:yuki-1224_love30:20170428142343j:plain

 

 

ここで気になるのが別途有料っていくらなの?ってとこですよね。

作品によって異なりますが、例えば今の一番新作「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」は540円かかります。レンタル期間内であれば何度でも見ることは可能です。

 

不朽の名作でも古い作品だと無料で見放題に含まれるものもあります。例えばスターウォーズの初期の三部作とかですね。

 

私の活用方法

私が主に利用するのは映画鑑賞です。

他にもYouTubeやドラマ、アニメもちょっと見ます。

 

映画検索が便利

映画のタイトルで検索することも出来ればすきな俳優で検索して出演している関連作品を検索することも出来ます。これが便利でついついいろいろ見てしまいます。見終わったら次におススメなのかこれ、とか言って関連作品を紹介されちゃうもんだからついまた次を見ちゃう。

 

YouTubeも便利

テレビでYouTubeが見られるのでラジオ体操を流してジョギング前の準備体操をしたり、雨の日はボクササイズやヒップホップダンスダイエットとかをYouTubeで検索してテレビで見ながらやったりしています。

 

家に子供が来た時にも便利

家に小さい子供が遊びに来た時にすごい助かるんですよね。

子供のいない我が家に子供が夢中になれるアイテムはこれしかありません。

子連れで誰かが遊びに来たらこれでアンパンマンとかトーマスとかを流しておけば大人たちはゆっくり話をすることが出来ます。

たまに子供に「静かにして!聞こえないでしょ!」って怒られますが…(笑)

 

f:id:yuki-1224_love30:20170428142816j:plain

UNEXTを活用するメリット・デメリット

何を使うにしてもやっぱりメリットもあればデメリットもあるのは当然でしょう。それを考えてみます。

メリット

・いつでもどこでも見れる

テレビで見ることができるのはもちろん、パソコンやタブレット、携帯でも見ることが出来ます。

入院中も携帯で映画を見ることが出来て暇つぶしに助かりました。

 

・手間がない

レンタルショップに行く手間が省けるのはすごくいいです。

それにレンタルショップだと自分が見たい映画が全部借りられててなかったーとかっていうショックなことありませんか?オンラインなら品切れもありません。

 

・おススメを教えてくれる

いろいろ見ているうちに利用者の傾向を把握して自分に合ったおススメを並べてくれるようになります。こんなのもありますよ?なんて自分の趣味に近い映画を教えてくれるからまたつい見ちゃうんですよねぇ。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170428143053j:plain

デメリット

・料金プランが選べない

利用料金は月1990円のプラン一択です。シンプルではありますが、利用できる範囲を狭めてもっと安く利用できるところもあるのでそういった調整がきかないのは不便ですね。

 

・たまに調子が悪い

これ、うちだけかな。たまに調子悪くなって映画見てる最中に固まっちゃうんです。一旦止めて再度再生させると大抵解決しますけど。

 

・スポーツ番組はない

スカパーとかとは違うのでテニスの試合とかサッカーとかそういうのは見れません。たまに錦織選手とか見たくなっちゃう。

 

まずは、無料トライアルをどうぞ

少しだけ試してみたい。という方のために、お試し30日間無料トライアルがあります。30日以内に解約すればどんだけ見てもタダ。あ、もちろん別途有料の作品はお金払わないと見れないですけど。そういう一時利用のためにプリペイドカードがコンビニとかで売っています。

 

でもこういうのって解約がちゃんとスムーズにできるか心配ってなりませんか?

某有名レンタルショップのオンデマンドの無料トライアルに申し込んだとき、解約画面が見つからなくて焦りました。ネットで検索したら結構みんな分からなくて検索しているみたいでこんな有名なところでもこうなのか…と思いました。

でもUNEXTは親切です。最初の申し込んだメールにも解約はこちらというURLがついているし、UNEXTで検索すれば一発で解約はこちらという画面があります。

そんなに面倒な手続きでもなく、あっさり解約することが出来ました。

 

ということで、気になった方はこちらからどうぞ。

 

明日はこのUNEXTで今月見たおすすめ映画を三つご紹介する予定です。

それではまた明日もどうぞ遊びに来てください。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

合わせて読んで頂きたい記事

 最近私が映画館で見てきた映画の話たちです。

www.yuki-1224-ten.com

 

 

www.yuki-1224-ten.com

 

 

www.yuki-1224-ten.com

 

宜しければこちらもお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村