天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

ブログ6ヶ月運営報告

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。

1日なんで、まずは運営報告といきましょう。

今月は記念すべきブログ始めて半年!まずここまで続く人も少ないみたいなんでここまで続けられたことはほんとによかったなって思っています。

ですが、今月はあまり記事を更新していないので、やっぱりあんまり目標を達成できていませんが・・・。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170729162811p:plain

本日のメニュー

 

 

目標評価

先月立てた目標の評価からいきましょう。

 

先月立てた目標

読者登録100人

12000PV

アフィリエイト1500円

 

さぁどうでしょう。

 

読者登録100人

いつまでたってもクリアできないこの目標。

もう一つのブログはあっさり三桁読者になったのに、メインブログであるこちらは半年たった今でもまだ達成できず。

惜しい。実に惜しい所まではきたんですが、あと一歩及ばず。

現時点では97人の方に読者登録して頂けています。ありがとうございます!

 

12000PV

毎日更新を先月までずっと続けてきたんですが、今月から週2回ペースでの更新に切り替えました。起業と開業準備がかなり本格化して時間を取られるようになってきたのでなかなかブログを書く時間をとることが出来ず、このような形になりました。

他の方のブログ運営報告などをみていると毎日更新をやめたのにPVが上がってるとかって話をよく見かけたので若干の期待を持っていましたが、ガッツリ下がりました。

10000PVもいきません。全然。いや、むしろその半分くらいでした。

更新頻度を半分以下にしたんだから当たり前っちゃぁ当たり前なんですが。検索流入が半分以上を占めるようになりましたね。

 

アフィリエイト1500円

今月はアフィリエイト記事はたったの一つしか書いていませんで、まぁそれでも地味に時々お申し込みも入ってくれたりしています。

もしもアフィリエイトの収入は先月より少しアップして293円。

新たなアフィリエイト記事全然書いてないわりに稼ぎがあがってありがとうございます。

medi8の収入が減って700円くらい。

合わせて993円。あらま、1000円も行かない。先月より減っちゃった。

仕方ないですね。ブログのアクセス数が減っているので。

 

 

あー、つまりあれだ。要するにこれは今月どれも達成できてないってことだ。やっちまったー。

 

記事別ランキング

今月最も読まれた記事はどれでしょう。

 

第3位

 

www.yuki-1224-ten.com

 笑えるー。記事更新してないからってこれが第3位ってなかなか切ないですよ。

まぁ仕方ないか。

 

第2位

 

www.yuki-1224-ten.com

 これはまぁ、よかったです。病院で働いていると色んな人がいて時々ほんとに何が常識なのか分からなくなってきます。あれ?自分の感覚がおかしいの?みたいな。

 

 

第1位

 

www.yuki-1224-ten.com

 いろんなことが独特な医療業界。医療の世界だけにいると普通だと思っていたことが実は他の社会では普通じゃないんだってことっていろいろあります。

あっさり会社を辞められた主人には一番びっくりしましたね。看護師は基本辞めるの1年がかりですから。

 

ブログ半年続けてみた感想

かれこれ半年、なんとかブログを続けてきましたがブログって楽しいですね。でも継続するってなかなか難しいんだなぁって思います。

最初は毎日とか二日に一回とか更新していた人も3ヶ月経つ頃には忘れたころに1回更新するみたいな人もたくさんいます。

私はPROにしちゃったし、なんとかその元値くらいはとってからじゃなきゃやめられない!というどケチ根性で続けています(笑)

私の場合は主人が一緒にブログ書き始めたのでそれもあって続けられるんだと思います。1人で続けるってなかなか難しいですよね。私もひとりでやってたらここまで続かなかったかもしれません。

 

人のためになるお役立ち記事を書きたいなぁと思って書いているんですが、今は訪問介護事業所の開設に忙しく、妊活が疎かになってしまっていて妊活や不妊治療について書くことがなくなってきてしまいました。

なので看護師関連記事が多くなっていますが、できるだけお役に立てる記事を目指していきたいと思います。更新の回数は週2回が今は限度だなーって思っています。

 

よろしければもう一つの私のブログも読んでみてください。こっちは主人を二人で書いているので毎日更新中です。

www.snow-start-a-business.xyz

起業を考えている方、介護にご興味がある方、ぜひどうぞ。

私たちが起業するにあたってなにをどうやったのか、ハローワークの手続きとか、お金がどれくらいかかったかとかぜーんぶ公開してますよ!

 

さて、来月の目標はいったん立てません!

こっちのブログの更新がどのくらいの頻度になるかちょっと先が見えないので緩ーくやっていこうと思います。

宜しかったらまた遊びに来てくださいね。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村