天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

寝苦しい夜を快適に!おススメ暑さ対策7選

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。

今年の梅雨は東京にいる限りではあまり感じられず、初夏というには厳しすぎる暑さが続いておりますね。

これが温暖化ってやつなのでしょうか。

夜もね、暑くて寝てても寝苦しくていい睡眠がとれていないなぁって感じます。

そこでこの前ニトリで噂のNクールの敷きパットを購入。

ニトリのNクールって三段階あるんですね。それで一番標準のやつ買ったんですが、うーん、正直ね、そこまででもないかなぁなんて。

でもいくら暑くてもエアコン入れて寝ると風邪ひきそうだし窓を開けてても湿度が高いしで悩ましいですよねぇ。

ということで、ちょっといろんなアイテムを調べてみました。

f:id:yuki-1224_love30:20170714205509p:plain

 本日のメニュー

 

 

ひんやりマット

塩で冷やす!ひんやりパットです。90センチ×140センチなのでベッドの敷いても良し、お昼寝に使っても良しです。

もちろん丸洗いOKです。

お値段2980円

 

 

 ひんやり抱き枕

寝やすい姿勢を維持できる、ひんやり抱き枕。

カバーは丸洗いOKです。

お値段お手頃2280円です。

 

自分で作るひんやりマフラー

世の中にはいろんな便利グッズが売ってますけどね、お金なんてかけなくても自分で作ることだってできるんです。

用意するもの:フェイスタオル1枚・保冷剤3つ・輪ゴム1つ

写真のようにタオルの上に保冷剤を3つ並べます。

f:id:yuki-1224_love30:20170712212910j:plain

少し隙間を開けて並べるのがポイントです。

タオルを三つ折りにして首に巻いたら輪ゴムで止めて出来上がり。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170712212941j:plain

はい、簡単でしょう。

これを首に巻いて寝る!超エコな暑さ対策です。

 

アロマソルトピロー

冷蔵庫で冷やしてひんやりさらにアロマの優しい香りが良質な睡眠を誘う、一石二鳥のアロマソルトピロー。首元に置くもよし、頭の上に乗せるもよし!

アロマの香りはラベンダーかグレープフルーツの2種類から選べます。

お値段お手頃2000円!

 

洗える冷感枕

とにかく安くて丸洗いが出来る!これがおすすめポイントですね。

頭を冷やすのは気持ちいいですよね。

中身はポリエステル100%です。

お値段税込みぴったり1000円!

 

 ナノ冷却冷感枕カバー

枕はいつものを使いたい!でもひんやりさせたい!

そんなあなたにはこちらでしょう。

ひんやり枕カバーです。上から乗せてゴムバンドで固定するだけなのでどんな枕でも使えます。

お値段2769円です。

 

ひんやりガーゼケット

個人的にはこれが一番欲しい!

接触冷感でひんやり気持ちいいガーゼケット。

洗えるし、ガーゼとナイロンの両面リバーシブルで暑さに合わせて調節可能!

お値段も優しい1980円です。

 

 いかがでしたか。

今年の夏も厳しい暑さになりそうです。

いろんなグッズを駆使してこの寝苦しい夜を乗り切りましょう!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

宜しければこちらもお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村