天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

アドセンスに申請するときのエラー「このURLではAdsenceに申し込みいただけません」に関して

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。

今日は、本当は別の記事を書くつもりだったんですが・・・。

 

今日の記事を書く前に、そうだ!あれからもう2週間以上経ったではないか!

そうです、少し忘れかけていましたが、アドセンスにもう一度チャレンジしようと思いたちまして、そしたらそしたでまたまた壁にぶち当たりましたので、今日はそのお話に急遽変更いたしました。

 

 本日のメニュー

 

Adsenceに再挑戦!その結果は

そんなわけで、再度アドセンスのホームページを訪れたわけです。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170327120347j:plain

 

こんにちは!先日お世話になった天使ママです。修行してきたんで、もう一度審査をお願いしますよってね、そしたらこうなりました。

 

 

 

f:id:yuki-1224_love30:20170327113446p:plain

 

す、進めない⁉なぜ⁉

赤字のところはこう書いてあります。

「このURLではAdsenceに申し込みいただけません」

はぁぁぁぁぁ?

なんでよ、申し込んでたじゃん。なんでだめなわけ?理由を述べよ!理由を‼!!

 

「このURLではAdsenceに申し込みいただけません」エラーについて

どうやらこれは結構出るエラーのようなんですね。これについていろいろ調べたところいくつかの可能性があるらしいです。

 

ブラックリストに載ってるURL

・以前使用されたURL

・申請途中で操作をやめてしまったURL

独自ドメインではないURL

 

初めて申請する人であればこれらの可能性もあると思います。ですが私の場合は一度これで審査出来ているわけだから上にあげたような理由には当てはまらないと思うんですよね。

 

このエラーに関しての解決方法はあるのか

解決方法についていろいろ調べました。

参考にさせていただいたサイトはこちらです

www.iscle.com

 

links-creations.com

URLの入力についてhttp://のところと末尾の/が入ってるとダメとかも書いてありましたがそれらをとっぱらってやってみましたがもちろんダメだしそれらは関係ないという意見もありました。

 初めての申し込みでこのエラーが出る人の場合は試しに上記のようなhttpを取っ払うなどの入力の変更やもしもしもChrome以外でインターネットに接続しているならばChromeから接続するというのも試してみてもいいかもしれません。Chromeからじゃないと不具合が出る場合があるらしいです。私はもちろんChromeからしか接続していませんが・・・。

 

そして私の場合、一回は申請に成功しているわけですから、おそらくこれだろうと思われる可能性としては頻回に再申請してくるのを防ぐため、ある程度の期間は再申請ができないようにしているらしいという意見。

 

つまり、今一番有効と思われる問題解決方法としてはまず1ヶ月はだまって待つ。1ヶ月後に再申請してみてくださいということなのでもうしばらくこのまま待つことにしました。

 

神様、お願いです!どうか時間が解決してくれますように‼!!:;(∩´﹏`∩);:

 

もしも、時間が解決してくれなかったら・・・

Googleの質問フォーラムに載っていたのが一度このエラーが出てしまったアカウントだと同じエラーが出続けてしまうのでアカウントを変えると出来るかも。というのもありました。この質問者さんは実際これで審査に進めたそうです!一ヶ月待ってもしダメだったら次はこれを試してみます。

productforums.google.com


 こんな記事も書いています。

 

www.yuki-1224-ten.com

 

 

www.yuki-1224-ten.com

 

 

www.yuki-1224-ten.com

 

 

www.yuki-1224-ten.com

 

 

 

どうぞまた遊びに来てください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

宜しければ応援お願いいたします!

ブログ村はいろんな方のブログが読めます。遊びにお出かけされてはいかがでしょうか?

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村