天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

話題の映画新作「キングコング髑髏島の巨人」の感想

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。

ブログのコンセプトと全く関係ありませんが、週末に久しぶりに映画館に足を運び、映画を見てきたのでそのことを書きたいと思い、本日は昼夜二部編成でお届けすることにしました。

まず1本目、昼の部は映画の感想文です!

f:id:yuki-1224_love30:20170327152148j:plain

今回見たのは、公開二日目だった「キングコング髑髏島の巨人」です。

 本日のメニュー

 

キングコングの見どころ

いやー、よかったですよ。ネタバレしないように感想を述べるなら映画館で見て悔いなしの迫力あるアクション!思う存分キングコング先生は大暴れで人間なんて一瞬でぺちゃんこ!でもそこまでグロい描写はないのがいいです。

キングコング先生の暴れっぷりと島にいるいろんな生き物たちのびっくり仰天な生態の描写に一生懸命なのはいいんですが、もう少しストーリーに各キャラのバックグラウンドとか詳しくしてれてもいいかなぁなんて。サミュエル・L・ジャクソンをもう少し大事に使ってくれてもいいんじゃないかいと思ってみたり。

とにかくサバイバルアクションに的を絞った映画となっています。その分、アクションやCGの出来栄えは素晴らしかったと思います。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170327152247j:plain

この映画の監督は日本のアニメや漫画をこよなく愛するというジョーダン・ヴォート・ロバーツ、製作はハリウッド版ゴジラGodzillaゴジラ」のレジェンダリー・ピクチャーズということで、なるほどねと思うところがちらほら。日本語のセリフも出てきますよ。

 

主役のトム・ヒドルストンはあまり知らないなぁと思ったら映画「マイティ・ソー」に出てくるロキではありませんか!もちろん「アベンジャーズ」にも出演してます。

私、アベンジャーズシリーズが大好きでして、マイティ・ソーシリーズはもちろん、アイアンマンシリーズもキャプテンアメリカシリーズもみーんな見てます。とにかくアクション映画が大好きなんです。どこまで広がっちゃうんだアベンジャーズはとちょっと困ってますが。

 

キングコングの歴史

ついつい好きなアベンジャーズの話になっちゃいました。話をキングコングに戻しましょう。この映画最初に制作されたのはなんと1933年!歴史ある映画でこれだけ何度もリメイクされているわけですから愛されている映画なんですね。

 

実は1962年には日本の愛されキャラであるゴジラキングコングを対決させた日本映画も制作されているんです!しかもその時のキングコングは電気エネルギーで攻撃するというゴジラと対等に戦うための新たな設定も加えられてもはやゴリラの領域を超えています。さすがはキング!

 

f:id:yuki-1224_love30:20170327152428j:plain

その後も何度もリメイクされ今回はなんと8作目のキングコングなんです。キングコングでお約束と言えば美女ですが、リメイク版の中では美女と野獣恋物語的な感じになっているものなんかもあって、本来の強い戦うキングコングと少し路線が変わっているものもありますが、この作品はそんなことはありません。お約束の美女は出てきますが恋物語にはなりません。そこがまた本来のキングコングらしくていいと思います。

 

なんにせよ、映画館の大きなスクリーンで見る価値ありだと思います。そして、くれぐれも最後まで観ることをお勧めしますよ。短気は損気。エンドロールの後にも続きますからね!次回作もう決まってますから。オリンピックの年だそうです。

 

映画館の混雑がすごい!

それはいいんですが、地元の映画館で見たんですけどものすごーく映画館が混んでてびっくりしました。これは何事なのかと思ったら今って良い映画ラッシュなんですねきっと。

3月24日から公開しているのは「パッセンジャー

未来のお話で地球から新たな惑星を求めて飛び立った宇宙船で二人の男女だけが早く目覚めてしまって云々という今CMでもめちゃめちゃ押してる映画ですね。これもSF映画だし映画館で見る価値ありな気がします。

 

同じく3月24日から公開「PとJK

亀梨君と土屋太鳳さんの恋愛映画ですね。警察官と女子高生が結婚して云々というちょっと現実離れの設定です。漫画の実写化映画のようですね。個人的に洋画派で邦画にあまり興味がないのと恋愛映画にはもっと興味がなくて映画館で見ようとは思っていませんがCMの目撃率をみるとこれも話題作なんでしょうね。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170327153134j:plain

 

現在人気№1映画「ラ・ラ・ランド

2月24日公開ですが勢いはとどまるところを知りませんね。売れない女優とジャズピアニストの恋物語ミュージカル映画で表現したもの。ベネチア国際映画祭で最優秀女優賞、ゴールデングローブ賞では作品賞ほか7部門を制し、アカデミー賞では14ノミネートを受け、監督賞、主演女優賞など計6部門でオスカー像を獲得という賞だらけの映画です。そりゃぁみんな観たくなりますよね。

 

みんな大好きディズニー映画の最新作「モアナと伝説の海」

声優陣が豪華。さすがはディズニー映画です。春休みだしまだまだみんな観に来るんでしょうね。歌ももう耳にタコ状態なくらい聞きましたね。

 

ざっと挙げてみてもこんな感じで注目映画が目白押しで映画館はパニック状態です。ネット予約ができる映画館だったので予約しましたが、予約チケット発券機に長蛇の列。飲み物買うにも長蛇の列。30分前に映画館に行ったのに劇場に入ったのは予告が始まるのと同時くらい。びっくりでした。いつも同じ映画館を利用していますが今までの中で一番混んでいました。

みなさんももし映画館にどれか観に行かれるなら予約できる映画館をお勧めしますし予約しても油断しちゃだめです。時間には余裕をしっかり持って行かれた方がいいです。

f:id:yuki-1224_love30:20170327153206j:plain

 

お家で映画を楽しみたい人へ

でもそんな混雑した映画館に行くのは好きじゃないという方はこちらがお勧め。

 

私も利用しています。お家でいつでも映画見放題!今だとシンゴジラバイオハザード・ザ・ファイナルも見れちゃいます!映画によってはレンタルより早く配信していることもあるのでお得です。無料トライアルで1ヶ月はタダでいろいろ見れますよ。

 

以上、本日は初めての映画紹介でした!

夜の部は看護師ネタでいきます。よかったらまた遊びに来てください。

ではでは、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

こちらもよろしければお願いいたします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村