天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

定番人気お中元ギフトおすすめ10選

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。

関東も梅雨入りしていよいよムシムシした季節となってきましたね。

そんな今頃から考え始めるのが「今年のお中元何にしよう?」ってことじゃないですか?私も毎年お中元にお歳暮に頭を悩ませます。

まだ私なんて主人の実家にしか贈るところないのでいいですけどお仕事関係で送り先がたくさんある方なんかはほんとに毎年悩みの種ではないでしょうか。

今回は、そんなお悩みお中元で人気とされている3大ジャンルお菓子・お酒・ハムにまつわるお中元ギフトをご紹介したいと思います。

 f:id:yuki-1224_love30:20170610201156p:plain

本日のメニュー

 

お中元に喜ばれやすいもの

せっかく贈るんだから喜んでもらいたいですよね。お中元で喜ばれやすいものには特徴があるようです。

  • 量より質!自分では買わないちょっとリッチなもの
  • 日持ちがする、保存がきくもの
  • 毎日使うような消耗品

 

逆に喜ばれにくいものにも特徴があります。

  • 自分で買えるもの
  • 賞味期限の短いもの
  • かさばるもの

 

最近は悩みに悩みぬいたうえに決めかねてカタログギフトを贈る方も多くなってますね。それはそれでありかもしれませんが、せっかくなら自分が選んだもので喜んでもらいたい!そんなあなたに、おススメの品を10品ご紹介します!

 

 

 

エントリー№1:日本食に合うビールKAGUA

普段からよく飲むお酒だからこそいつもとは違うプレミアムな一品を!

ということで、こちら「日本食に合うビール」はいかがでしょうか。

日本人による日本人のためのビールだそうです。

ブランとルージュの2種類があってワインのようにお料理に合わせて味を変えられるんだそうです。

330ml瓶が3本ずつ計6本入ってお値段4752円です。

 

 

エントリー№2:地ビールとソーセージの合わせ技

楽天市場の地ビールランキング全国1位を取ったことがある人気商品です。

4種類の富士桜高原の地ビールとソーセージ5本セットが2パックついたお得なセット商品です。やっぱりビールにはソーセージでしょ。暑い夏にはやっぱこれ!

ビールが8本とソーセージ2パックでジャスト5千円!

 

 

 エントリー№3:日本酒飲み比べセット

日本酒好きな上司に贈るならこれはいかがでしょうか。安定の久保田、八海山、越乃寒梅の飲み比べセットでございます。

飲み比べってお得感ありますよねぇ。有名な銘柄だから味の保証も間違いなし。

お値段4500円で贈る方にも優しい価格。

 

 

 エントリー№4:ネット限定商品のカップケーキ

お菓子部門に参りましょう。

こちらはネット通販限定のチャプチーノのNYカップケーキ。見て楽しい、食べておいしい女性に喜ばれること間違いなし。お子さんのいるファミリー層にもウケがいいでしょうね。

カップケーキ6個入りでお値段お手頃3600円です。

 

 エントリー№5:冷やしておいしい安納芋トリュフ

種子島産の安納芋のスイートポテトをチョコレートでコーティングした一品。暑い夏にはキンキンに冷やしてどうぞ。

お子様から大人までみんな大好きスイートポテトは鉄板でしょう!

チョコレートもプレーン以外に抹茶にイチゴにホワイトにキャラメルといろんな味を楽しめます。15個入りで3980円です。

 

 エントリー№6:最強の鉄板とらやの羊羹

和菓子のギフトの定番と言えばとらやの羊羹でしょう。特に目上の方であればとらやを贈っておけば間違いなしってくらいテッパンの最強だと思います。

個包装の丁寧な造りからも高級感が漂います。

12本入りで3240円です。

 

 

エントリー№7:長崎カステラ

こちらも失敗しない老舗のカステラ。

風呂敷に包まれた梱包で送られてくるので、特別感も演出できます。

メッセージカードもつけられますよ。

でもお財布には優しい2980円です。

 

 エントリー№8:ハムとソーセージの詰め合わせセット

こちら、少人数家族向けのちょっとずつセットです。ご夫婦二人とかお子さんがまだ小さいお家とかにいかがでしょうか。

ハムとウィンナーとベーコンの詰め合わせでお値段3500円のお手頃価格。

 

 

 エントリー№9:ハム3種詰め合わせセット

王道中の王道、鎌倉ハムは安定感抜群。

ロース、あらびき、黒コショウの3本セットは食べ盛りのファミリー層にはありがたい一品ではないでしょうか。

ハムは日持ちもするし子供たちも大好き。

お値段もお手頃価格の2850円です。

 

 エントリー№10:りんごでスモークしたハムのセット

リンゴ果汁を加え、林檎の樹のチップでスモークしたハムとベーコンとソーセージの詰め合わせセットです。ハニーマスタードもついてます。

普通のハムとは一味違うこだわりの逸品です。

お値段もそんなにお高くない3686円です。

 

 

 お気に入りの一品はございましたか?

毎年お中元は悩みのタネですが、私自身もいろんな品があるんだなぁって勉強になって良かったです。

しかし、みなさんお中元って予算いくらくらいなんですかね?1万越えとか普通にあってそんなの贈れないよーって思ったのはきっと私だけではないはず・・・。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

合わせて読んで頂きたい記事

 

www.yuki-1224-ten.com

 宜しければこちらもお願いいたします

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村