天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

猫好きなお母さんへ贈る母の日ギフト10選

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。

今日は妊活でも看護師でもありません。季節ネタでいきます!

そうです、5月14日は母の日ですね。

私も毎年この母の日のプレゼントに悩みます。

とあるサイトではもらってうれしい母の日のプレゼント第1位はぶっちぎりの「お花ギフト」でした。

お花を飾ると気持ちが明るくなるし、一時のものだからこそいいっていうのもありますよね。値段の調整もしやすいし、毎年いろんなアレンジをしてプレゼントすることが可能です。それに母の日と言えばカーネーションという強いイメージもありますし。

 

ですが、私の場合は実母も義母もカーネーションを贈れない理由があるんです。

実母の方は単純にカーネーションが嫌いです。

だからバラを贈るとかで代用できるんでいいんですが、義母のほうが問題。

理由は猫を飼っているからです。

私もかつて猫を飼っていましたが猫がいるとお花が飾れないんです。

猫が花瓶を倒すとかっていうこともあるんですが猫には毒性のある花もあります。そして猫は肉食ですが毛玉を吐くために草を食べる習性があるので食べちゃったりするんですよ。

 

そんな猫を飼っているお母さんに贈る母の日グッズをいくつか調べてみたんでご紹介します。

f:id:yuki-1224_love30:20170510212417p:plain

本日のメニュー

 

プリザーブドフラワー

生花はだめだけど、プリザーブドフラワーならいける!しかもケースが付いていればさらに安心だし長持ちします。

ただ生花よりはお値段が高めなのが難点ですよねぇ。かなりお安めのもありましたがお安めのはもうかなり売り切れてますね。

こちらの商品はケース付きで大きさもそこそこ。お値段4500円でいただいた方も「おお」となるのではないでしょうか。あんまり安っぽいのじゃ角が立つかもしれないし。

 

猫とコラボのプリザーブドフラワー

猫好きだからこその猫とコラボのプリザーブドフラワー。でもこちらは上が空いているので猫ちゃんが手を突っ込んでしまう可能性あり。飾る場所を工夫する必要があるかもです。さらにはピンクとレッドがすでに売り切れです。お値段4580円でプリザーブドフラワーにしてはお手頃価格。

 

花時計

単にプリザーブドフラワーを贈るだけじゃなく、花時計にして実用的にもなるプレゼントはどうでしょう。

こちらの花時計は6000円。お花は4色から選べます。

 

お花にこだわらず、 猫好きならではの猫グッズで責めるって手もありますよね。

 

猫柄のトイレマット

トイレマットならあっても困るもんでもないだろうし、トイレの中がかわいいのとかって女性は好きじゃないでしょうか。お値段もお手頃価格の2280円!

 

 猫型トイレットペーパーホルダー

トイレグッズの合わせ技でいくならこれもどうですかね。かわいいし、お値段お手頃価格の1168円!トイレマットと一緒にプレゼントしても3000円ちょいです。

 

 猫柄眼鏡ケース

おかあさんの年齢にもよりますが、老眼鏡を持ち歩く方も多いのでは?いつも持ち歩くアイテムに猫柄があると嬉しくなるのが猫好きです。お値段もお手頃価格の2000円!

 

 猫柄マグカップ

やっぱり猫グッズの王道、マグカップは外せないですよね。しっぽが取っ手になっていてなんともキュート!ペアでお父さんと一緒に使ってもらいましょう。お値段1430円です。

 

 猫柄の湯呑

マグカップだけじゃない!お茶の方が飲むわよっていうお母さんなら湯呑だってあります。これがまた底に猫が描かれていてかわいい!手書きなのでひとつひとつ味わいがあること間違いなし!お値段もお手頃1200円です。

 

 猫の扇子

これから暑くなるし、扇子もいいかもしれません。こちらの扇子はケースに肉球が描かれていてとってもかわいい。ブラックとホワイトの2色展開でお値段3500円!

 

 ワンポイント猫ブックカバー

読書が好きなお母さんにはブックカバーはどうでしょう。このブックカバーはワンポイントで猫の刺繡が施されていてさりげなさがかわいい。お値段お手頃1100円。

 

 できるだけいろんなジャンルの猫グッズを集めてみました。

気になるプレゼントはありましたでしょうか。猫好きにはこういうグッズを探しているだけでも楽しいですねぇ(*´ω`*)

 

あーあ、いつかは私も母の日にプレゼントをもらえる側にまわりたい!

それではまた。今日はこの辺で。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

合わせて読んで頂きたい記事

たまには全く関係のないこういう記事も書いてたりします。

 

www.yuki-1224-ten.com

 

 

www.yuki-1224-ten.com

 

 

www.yuki-1224-ten.com

 

 

www.yuki-1224-ten.com

 宜しければこちらもお願い致します。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村