天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

一人カラオケが楽しい4つのポイント

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。

今日は、私の一番の趣味。一人カラオケのススメです。

ワンカラとかいう専門店までできるほど、一人カラオケは今や珍しいものでもなくなっていますが、私は10年以上やってます。

就職したころからずーっとやってます。

一人カラオケのここがいい!というポイントを宣伝したいと思います。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170303103139j:plain

 

今日の目次

 

いいところその1:自分の好きな歌を好きなだけ歌える

みんなでワイワイとカラオケにやって来た。みんなでカラオケしてるんだから盛り上がる曲歌わなきゃ。でもたまにはバラードも歌いたい。でもしんみりしちゃうし空気読めないとか思われちゃうかも。

だがしかーし!一人ならそんなジレンマとはさようなら。

どんなマイナーな歌だっていい!アニソンひたすらメドレーとかしちゃっていい!

いまいちうまく歌えない歌とか途中からメロディー忘れちゃってる歌とかも気兼ねなく歌える。

英語の歌だって英語の発音適当でもいい。誰がいるわけでもないんだし、安室ちゃんの英語だけの歌だって適当な発音でだって歌いたいもん!

 

いいところその2:ストレス発散になる

音痴でもいいじゃない。大声出すってすっきりしますよ。

でも誰かと一緒だと本気で熱唱してるとドン引きされるかなとか気になっちゃう。

だがしかーし!一人ならそんな心配ともさようなら。

いくらでも世界に浸って熱唱してすっきり爽快!ストレス発散!

歌っているうちに音痴は改善します。絶対に。

 

いいところその3:順番待ちがない

誰かと一緒だとよくあること

「次、誰だっけ?」

「あ、私だごめーん。えー、なんにしよー?」

みたいな会話。

正直ね、早くしろよ。時間もったいないだろ。金払って歌ってんだよ。とか思っちゃう。だってカラオケ好きだから。歌うの好きだから。

カラオケに歌を歌う目的以外で来てないから。しゃべりたいなら居酒屋かカフェ行けよってね、思っちゃう。

だがしかーし!一人ならそんなイライラとはさようなら。

まず一曲、歌詞をある程度見なくても歌える歌を入れます。

それを歌いながらざっと10曲くらいは予約入れられます。

そしたらもう、機械が次から次へと曲を流してくれるのでストレスフリー。時間を有効に使えます。

 

いいところその4:ランキングとか採点だって楽しめる

やるかやらないかは自分次第。でもときには採点だって楽しい。でも人と一緒の時に採点やると点数が恥ずかしい・・・。

だがしかーし!一人ならそんな羞恥心ともさようなら。

自信がない歌だって採点しちゃおう!どんな点数だって見るのは自分だけ。たまには自分の歌の客観的な評価をしてみてもいいかも!?

 

さぁ、あなたも勇気をもって一人でカラオケ行ってみませんか?

ちなみに私は週1は絶対行ってます(笑)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村