天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

ブログで救われた気持ち

こんにちは。天使ママのお部屋へようこそ。

実は、しれっとしていましたが3月7日は私の出産予定日でした。

ついに、この日が来たんですね。

そして何事もなく過ぎていきました。

f:id:yuki-1224_love30:20170308125255j:plain

またトツキトオカというアプリからのカウンターパンチ

「赤ちゃんが11カ月に入りました」

あーはいはい、そうですねー。

前にも書きましたがこのアプリは夫婦で共有できる日記のアプリなんです。毎日のことが書き込まれているのでアプリを消去する勇気は今もまだ持てません。

あの悪夢の二日間から4カ月とちょっとです。

赤ちゃんを抱っこしている親子を見ることが、ベビーカーを押しているお母さんの姿が、なんてことない日常の風景が、こんなに辛いなんてことあるんだなって思います。こっちの都合次第で世界はコロコロと色を変えていくものなんですね。

昨日までどうということのない当たり前の光景が特別なことのように感じる。

自分には手を伸ばしても絶対に届かないもののような気がしてくる。

 

f:id:yuki-1224_love30:20170308125355j:plain

私が流産してからトータル2ヶ月ほど主人も休職していました。入院中は毎日病院に来てくれましたし、退院してからもずっと一緒でした。

出会ってから今までで一番一緒に居た時間です。普通に生活してたら絶対に持てなかった時間ですよね。

入院中、二人で退院したら何をするか沢山話しました。

旅行に行きたい。

沖縄の浜辺で星空を見ながら寝ころびたい。ただ海のさざ波の音だけを聞いて。

 いっそ沖縄に永住するかとか。

もうすぐスターウォーズの新作映画始まるから絶対見に行きたいとか。

初デートした鎌倉でまた分厚いパンケーキ食べたいとか。

いつも年に一回記念日に行く東京駅のレストランで食事がしたいとか。

イルミネーションを見に行きたいとか。

とにかく、未来のことを考えたかった。未来に希望はあるんだと思いたかったんじゃないかと思います。

退院してからも繰り返す出血と受診のスケジュールからなかなか全部はかなえられませんでした。遠出はあまりしないようにと先生から言われていたこともあり、映画とレストランとイルミネーションは行くことが出来ましたが沖縄はまだ行けてません。

でも毎日がとても楽しくて、こんな風に毎日を一緒に居られることに感謝しました。

f:id:yuki-1224_love30:20170308125635j:plain

主人が仕事に復帰するときはとても不安でした。一人の時間を過ごせるだろうかと。でも案外、人ってタフですね。今ではこのブログを書くという習慣のおかげで楽しく過ごせます。

ブログに私はずいぶんと助けられました。このブログを始めて、ブログの世界を知って、天使ママやパパはたくさんいるんだってことが分かりました。

自分も結構たいそうな経験したなって思っていましたが諸先輩方の中には何度も流産してそれを乗り越えてやっとの思いで30週以降までいったのに死産になったり。そういった方々のブログも読ませていただきました。

私とほとんど同じような経験をされた方ともコメントを通して少しお話することも出来ました。

こうしたことすべてが、私がこの事実を乗り越えるための大切な力になりました。一人じゃない。自分のような体験をしている人はこんなにたくさんいるんだって安心できました。だから、このブログを始めて本当に良かったなって思っています。

そして、私のブログに書いてあることがまたどこかの誰かを励ますものになったらいいなと思います。

それだけじゃなく、不妊治療とか天使ママという存在とかそういうものがもっともっとみんなの身近になったらいいなと思っています。

そのための宣伝活動として、これからも書いていきたいと思っています。

主には妊活・天使ママの事・看護師の仕事を軸にしてそのほかいろんなこと書いていきます。最近は雑記ブログの様相を呈してきておりますが、初志貫徹をモットーにしなくてはと気づきました。

まだまだブログを始めてぴよぴよの新人でふらふらしておりますが、これからもお付き合いください!

土日はちょっとまた趣味全開でブログのことについて書きたいなと思います。アナリティクスのこととかサーチコンソールのこととか。アドセンスの申し込みもしてみたんでその結果とか…これからブログでお金を稼げたらいいなぁと思っている方必見です!

ではよい週末を!

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければこちらもどうぞ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村