天使ママのお部屋

体外受精、双子妊娠、22週流産、癒着胎盤を乗り越えてベビ待ち中のナースのブログ

夫婦円満の秘訣は手料理にあり!たまには奥さまに手料理を

こんばんは。天使ママのお部屋へようこそ。

 

もうとっくに過ぎてしまいましたがホワイトデーっていう日がありましたよね。

我が家にはいつの間にやらルールが出来ていて、バレンタインデーに私が手作りのお菓子をホワイトデーに主人が手料理をお互いに作るということになっているみたいです。

 

ということで、今年もやったわけですね。

それでうちの主人がですね、言うんですよ。

記事にしろとまでは言わないから、せめて写真くらい載せてくれと。

せっかく頑張ったんだからあんなデザートの写真を載せるくらいなら俺の作った料理を紹介してくれと。

 

仕方ないから載せてあげることにしました。では、見てあげてください。

こちらです。

f:id:yuki-1224_love30:20170322203756j:plain

 

おおおーーー!なんかそれっぽくできているーーー!

ちなみに、主人は普段まっっっったく料理をしません。

台所に入りません。台所は私の聖地なんだそうです。なんとも勝手な聖地です。

玉ねぎの皮をどこまでむけばいいかわかりません。(私の指示のもと)ようやく皮をむいて半分にした玉ねぎをどうやってみじん切りにしたらいいかうーん、うーんと悩むくらい料理素人です。

無駄に包丁をまな板に叩きつけ音だけは一人前の音を出して喜んでます。

なんとも単純です。

私の聖地ですから、どこに何があるやら分かりません。

やれ塩はどこだ、コショウはどこだ、ボウルはどこだ、おろし金はどこだ。

 

なんだ、結局私も台所にいなきゃ進まないじゃないか。

これじゃゆっくりブログも書けやしない。

 

そんなこんなでロールキャベツなんか作れるんだろうか…。どうして君はそうやって身の丈に合わない料理を選択するんだろうねぇ。

が、しかし、見てやってください。それなりの出来になっているではありませんか!

f:id:yuki-1224_love30:20170322205236j:plain

ホワイトソースもちゃんとバターと小麦粉から作っていました。

キャベツでお肉を包む、ロールキャベツの肝心要の工程は主人が一生懸命頑張って包んでおりました。(後から私がやりなおs・・・)

なにはともあれ、こうやって見てもなかなかきれいな見た目です。

ももちろん、とってもおいしかったです。

以前のホワイトデーで餃子のタネに味を付けなかった人と同じ人が作ったとは思えない出来栄えです。人ってちゃんと成長するんですね(´∀`*)ウフフ

 

そして、ドライカレー。私は日本人としては珍しく、カレーがあまり好きではありません。嫌いというわけではないですが、カレーを作ると3日くらいカレーが続くじゃないですか。あれが嫌なんですよね。だったらちょっとだけ作ればいいんだろうけど結局二人じゃ一回で食べる量なんてたかが知れていて少なく作ったつもりなのにそれでも連日カレーになっちゃうんです。

 

主人はカレーが大好きです。だからたまにはカレーが食べたかったんでしょうね。あまりにも私が作ってくれないから。

ん?でもこれって、私のために作ってくれているはずでは・・・(´・ω・`)

まぁまぁまぁ。それはいいとして。

そんな主人が大好きな渾身のドライカレーがこちらです。

f:id:yuki-1224_love30:20170322211812j:plain

こちらもなんともおいしそうに出来ています。

もちろん、味もおいしかったです。

なんだか山盛り盛られていましたが、なんだかんだ言いながらぺろっと食べてしまいました。あぁ、こうやってまた肥え太ってゆく・・・(;´Д`)

なんだか結局半分は私も手伝っていたような気がしますが、とにかく美味しいものが出来上がってよかったです。

年に一度でも、こうやって一生懸命私のために料理をしてくれるという気持ちがうれしいものですね。何かプレゼントをもらうよりこういうほうがうれしいものですよ。世の旦那様、たまには奥さまに手料理を振る舞ってはいかがでしょうか。

何もないのに急にやると逆に怪しまれる説はありますが(笑)

今回参考にさせていただいたレシピはこちらです。

クックパッド先生にはいつもお世話になっております。

cookpad.com

 

cookpad.com

気が付けば、立派に一つの記事として成り立っているようなので今日はこの辺で。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

宜しければこちらもお願いします。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村